通常、高天原において野嵜 健秀氏と言及した場合、言葉 言葉 言葉の管理人を指します。
一方、Web上には野嵜氏の名を騙り、野嵜氏の評判を貶める為に各地の掲示板やブログのコメント欄にて迷惑行為を繰り返す輩が出没しています。
中には偶然同姓同名である方もおられますが、汚い言葉を使用したり、い い か、 お ま え ら 、き つ く 申 し わ し た ぞ 。
と言った「話の流れとは全く関係のない」コメントを「コピーペースト」で繰り返している人間は、まず間違いなくこの「偽者」であると思っていただいて構いません。
野嵜氏は度々「偽者」に対して嫌がらせ行為を止めるよう呼びかけていますが、「偽者」――野嵜氏は「義」と呼んでいますので、区別のため以降これに従います――は一向に止める気配をみせません。
同時に、このような行為は野嵜氏に対する嫌がらせだけでなく、どこそこの場所にかかわらず掲示板荒らし、コメント荒らしの被害を繰り返す非常に卑劣かつ迷惑千万な行為であるといえます。
掲示板やコメント欄の管理者が「義」を発見された場合、速やかに削除するか、IPアドレスを記録した上でプロバイダないし警察に通報して下さい。匿名による中傷被害や、掲示板荒らしによる被害をこれ以上広めないためにも、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
野嵜さんを騙る荒らしの告発文書をみんなで作成するのは問題ありか:メモランダム
久樹はこの4点をもって今回の問題を「告発」した。しかし、もしこの記事の転載を「推奨」してしまえば、件の「善意の転載」問題と同じ危険を伴う。この問題については世界の中心で左右をヲチするノケモノ - 『チェーン・テクスト』が流行っておりますが詳しい。
従って、久樹はこの記事をそっくりそのまま転載することを推奨しないし、この事件に言及される方も転載を推奨すべきではない。誤解しないで欲しいのは、「何も考えずにそのまま転載すること」は厳に慎むべきであり、「義」の被害について自分なりに調べ、確証を得たのであれば「自分の言葉」によって「自分の責任の持てる範囲」でこの問題について言及して欲しい、ということ。
久樹 輝幸