久幸繙文

第4回 東方紅楼夢 サークルカット傾向別色付配置図

概要

本データは、2008年11月2日に開催された第4回 東方紅楼夢(紅楼夢4)において、カタログに記載されたサークルカットを元に、まいさんのホームページのまいさんによる「サークル名入り配置図」を独自に加工したものです。紅楼夢4は終了しましたが、記録資料として公開を継続しています[1]

今回は、従来の「ベタ塗り版」に加え、マーカーによるマーキングに適した「ピクトグラム版」も用意いたしました。イメージとしては、白黒版とベタ塗り版の合いの子のような感じで、立ち寄りサークルの事前チェックとジャンル島表示の両方の利点が活かせればと思います。

現在、本配置図利用者へのアンケート調査を行っております。もしよろしければご協力をお願いいたします。

[註.01] 本データをそのまま他のイベントに用いるのは混乱の元となる虞がありますのでご留意願います。

サンプル

ベタ塗り版サンプル画像 ピクトグラム版サンプル画像

……あんまりサンプルとして意味がありませんね(^^;

データ

色なし版は「まいさんのホームページ」にてダウンロード出来ますので、そちらをご利用ください。

ネットプリント版

ネットプリント版は幻想入りしました。

Readme 〜私を読んで〜

更新履歴

11月02日
イベント終了。ネットプリント版幻想入り。
10月26日
ベタ塗り版修正・ピクトグラム版公開。ネットプリント登録。
10月20日
正規版公開

転載・配布・加工等について

  • まいさんからも許可を戴いているため、『一切自由』とします。
  • スペースに余裕のあるサークル参加の方は、何枚か印刷して置いておくと喜ばれるかも知れません。
  • 出典明示、利用報告は任意とします。でも、してくださると作者が喜びます。
  • 但し、オリジナルの作者を騙ったり、公式情報と偽ったりするのだけは勘弁してください。

オリジナルを尊重し
そこにさらにオリジナリティを付加して残すのが
我々魔法使いの誇りですから[2]

[註.02] 東方儚月抄 上 パチュリー・ノーレッジのお言葉

謝辞


   全ての人に最大限の感謝を
   そして今年も佳き紅楼夢であることを祈って

宣伝

東方Ppoject作品 在庫情報共有システム
既にカタログの完売が相次いでいるようです。
博麗幻想書譜:コミケの心得
神主の説く心得。とりわけ、中にはカタログを読まないで来るようなマナーの悪い方もいるかと思いますが、そこはマナーの悪さを初心者本人の所為にしないで、先輩方が優しく受け入れ、時には厳しく注意してください。初心者の方がいない同人の未来は暗く寂しいものですから、全てを受け入れる様に心がけて。腹が立つような事言われても仏の顔で一つ。のくだりは、コミケだけでなく全てのイベントで言えることだと思います。

久樹 輝幸